BLOG ・ ブログ


2018.12.03 Monday 制作事例

フルオーダーマリッジ×丸めの四角

こんばんは

 

 

早いもので12月

 

 

2018年も残すところ

あと1ヶ月を切りましたね。

 

 

 

ここ数年

1年の感覚として

 

1月~3月、新年気分でふわふわしている。

4月~6月、ようやく2018年だということに慣れる。

7月~9月、大好きな夏が一瞬で過ぎ去る。

10月~12月、もう1年終わりだなとしみじみする。

 

 

気づいたらお爺ちゃんになってそうです。

 

残り1ヶ月

2018年をしっかり締めくくれるよう

1日1日大切に頑張ろうと思います。

 

 

さて

 

本日はこちらのフルオーダーマリッジリングを

ご紹介させて頂きます。

 

今回制作させて頂いたのは

少しだけ丸みを出した四角形のペアの平打ちリング。

 

 

素材は共にk18ピンクゴールド、

男性用はリング幅約2.7mm

 

ご新婦様用はリング幅約2.0mm

 

上面はヘアラインマット加工、

側面と内側は鏡面に仕上げてメリハリを出しました。

 

四角過ぎず丸過ぎず、

この絶妙なカーブ具合がポイントです。

サイズ直し大変そう、、

 

 

今までも何度かは4角形のリング制作したことはありましたが

あらためてサイズ出しが難しいなと、とても勉強になったご依頼でした。

 

 

四角のリングはぴったりに作れば

特徴的な形からは想像出来ないくらい

指へのフィット感が良いです。

 

もしご興味ある方は

今まで制作したサンプルはサイズお試し頂けますので

是非ご相談ください。

 

カーブ感の修正もありつつ

サイズ出しに苦労した部分は多々ありましたが

 

無事納品させて頂きお見送りの際

「完璧でした」の嬉しいお言葉、

 

全てが報われました。

 

 

 

既製品ではサイズ展開が限りなく難しい形、

フルオーダーならではの素敵な結婚指輪でした。

 

 

いつまでもお幸せに。

 

 

 

 

タケゾエ

 

hitotsuchi公式ホームページ

https://www.hitotsuchi.com

 

 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives