BLOG ・ ブログ


2019.01.31 Thursday 制作事例

フルオーダーマリッジ×4つの正面

こんばんは

 

 

 

1月最終日。

 

 

 

あけましてからの

 

あっという間の1ヶ月でした。

 

 

 

今夜は東京も雪が降るということで

 

不謹慎かもですが

 

少し楽しみな自分もいたり、

 

 

大雪にはならないことを祈ります。

 

 

 

 

では

 

本日は

 

こちらのフルオーダーマリッジリングを

ご紹介させて頂きます。

 

今回制作させて頂いたのは

正面が4つある結婚指輪。

 

 

さて

どういうことかと言うと

 

正面①

カラーゴールド面(左ピンクゴールド、右イエローゴールド)

 

正面②

ホワイトゴールド面

 

 

正面③

槌目面

 

正面④

ミル打ち面

 

 

まず

2色のゴールドを半々でぴったりロー付けし

さらに2色の境目を正面にそれぞれ違う表面加工を入れ

4通りのビジュアルを作り出しました。

 

 

ミル部分は

フチを彫って大きめのミル打ち。

 

叩きは1個1個の凸凹をハッキリとさせた

しっかりめの槌目。

 

 

 

 

リング幅2.5mmのリングに

 

お二人の好きな雰囲気をいっぱい詰め込んだ2本。

 

とてもお喜び頂けました。

 

 

もともと共通の馴染みのお花屋さんを介してのご依頼。

 

(milcahさん素敵なお二人ご紹介ありがとうございました)

 

 

 

うちはご紹介の割合が多い方だと思うのですが

 

素敵だなと思ってる付き合ってる友人・知人には

素敵なお知り合いがいて

 

ありがたいことに

 

積極的に広告を出していないのに

年中小忙しくさせて頂けてるのは

 

そういった影の支援者の皆様が(勝手に笑)営業してくださってることが

とても大きいと思っています。

 

 

感謝を忘れず

 

これからもみんなにやさしくしよう笑

 

 

 

では

 

またです。

 

 

 

hitotsuchi公式ホームページ

https://www.hitotsuchi.com

 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives