BLOG ・ ブログ


2019.04.04 Thursday 制作事例

フルオーダーエンゲージ×ミル打ち×細身の腕

こんにちは

 

 

 

新元号「令和」の発表から数日

 

 

予想されてた感じと全然違いましたが

 

なんかかっこよく思っております。

 

 

 

これから数十年続くであろう令和の時代

 

令和を生きる子供達にとって

 

笑顔の多い明るい時代になることを心より願っています。

 

 

 

 

 

ではでは

 

本日は

こちらのフルオーダーエンゲージリングを

ご紹介させて頂きます。

 

今回ご依頼頂いた婚約指輪は

中石はしっかりボリュームをもたせつつ

腕はなるべく華奢にしたいというもの。

 

素材はk18イエローゴールド。

 

中石は4.3mm(0.301ct)ダイヤを

ミル留めで。

 

脇石は細めのリング幅(1.3mm)に合わせて

なるべく小さめ(1.5mm)のダイヤをセレクトしました。

 

 

 

なるべく普段使いもしやすいように

中石の石座もギリギリまで低く攻めました。

 

 

 

エンゲージらしいしっかり主張する中石と

 

控えめながらもキラリと光る脇石との絶妙なバランス。

 

 

 

デザインで色々悩まれて

当初はもっとボリュームも要素も詰め込んだデザインでしたが

 

要素をそぎ落としていくことで洗練され

より永く愛せる素敵な1本になったと思います。

 

 

 

華奢な指先にとってもよくお似合いでした。

 

 

 

 

 

ただいまフルオーダーマリッジサンプルも絶賛制作中。

 

引き続きマリッジリングも喜んで頂けるよう

 

責任持って精一杯制作させて頂きます。

 

 

 

ではでは

 

またです。

 

 

 

タケゾエ

 

hitotsuchi公式ホームページ

https://www.hitotsuchi.com

 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives