BLOG ・ ブログ


2013.11.07 Thursday 制作事例

カレッジリング

こんちは。
先ほどまで小雨がぱらついておりましたが
なんとか回復しました。
噂では今週末から寒さが本格的に厳しくなるとのこと。
もうシャツ1枚は無理そうですね、、。
さて、
今日は
結婚指輪以外のオーダー依頼品の中から
何点かご紹介したいと思います。
まずは

男性から特に問い合わせが多い「カレッジリング」。
名前の由来はその名の通り
学校(高校、大学)の卒業記念リングのことです。
通常は石の周りに学校名、
リングの片方に学校章や卒業年度、
もう片方には専攻や学位、名前などを入れます。
今回は石の周りには好きな言葉を、
天体がお好きだということでリングの片方に星を、

反対側には太陽を

本体はシルバーで、パーツと石の周りはゴールドを使用しているので
金属の色のコントラストが何ともかっこいいですね。

ズバリ
「葉巻を吸う時に付けたいリング」
ということだったので
時代の流行に左右されず、
末永くご愛用頂けるデザインになったと思います。
ちなみに金属になる前はこんな感じです。

※通常サンプル原型は金属から作ることがほとんどですが
今回のデザインはWAX(蝋みたいなもの)から削り出していきました。
と、
もう1点。
女性から依頼が多いのが「イヤリング」タイプ。
耳にピアス穴を開けていない方にはやはり根強い人気がありますね。

これは
「お花のモチーフのかわいらしいイヤリング」ということで制作。

大小のお花のセンターには石が留まっています。
市販のイヤリングだとピアスほど種類が選べなかったり
耳たぶは大きさや厚みも人それぞれなので
フルオーダーお勧めですよ。
そんな感じで。
好きな形は人それぞれ。
形は変わっても
心を込めてお手伝いします。
では、
またです。
タケゾエ
htotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives