BLOG ・ ブログ


2014.04.25 Friday 制作事例

刻印と石留め

こんちは
今日もよい天気ですね!
春のぽかぽか陽気に誘われて
スポーツ熱が止まらない今日この頃。
今年に入って
約10年以上ぶりにテニス熱が再来し
現役時代さながらにはりきりすぎた結果
先日激しい太ももの痛みに襲われました、、
こんなやわな下半身ではいかんと
リハビリと筋トレをかねて
最近は屋内プールで
狂ったように平泳ぎしています。
どこを目指しているのかは私も不明ですが、、
熱が冷めるまでは健康の為に頑張ろうと思います。
さて
今日は
先日オーダーで制作して頂いたもので
刻印と石留めを特ににこだわったマリッジリングを
ご紹介したいと思います。

通常リングの内側に刻印を打刻することが多いのですが
今回は石留めと絡めて外側にも打刻しました。
刻印もデザインの1部になってとっても素敵です!

旦那様の石留めは『後光留め』という留め方。
その名の通りありがたーいお方の後ろから光が差しているイメージです。
お客様のご希望はクロスをイメージされていたので
今回は上下左右の彫りを長めに、斜めの彫りを短めにしてあります。
参考までに

店内にご用意している彫り留めサンプルがこんな感じ。
ちなみに5パターンともすべて同じ大きさの石のサイズです。
留め方、彫りの入れ方で全然雰囲気変わりますよね!
こんな感じで
刻印も石の留め方も考え方次第でデザインは無限大です!
刻印は(スペース的に可能な限り)何文字打っても無料ですので
是非デザインのアクセントにご利用下さい!
では
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives