BLOG ・ ブログ


2014.10.07 Tuesday 制作事例

ラナンキュラス×フルオーダーエンゲージ

こんちは
心配されていた
台風も一段落、、
、、したと思ったら
今週末また台風上陸しそうな気配。
今週末飛行機に乗る予定があるのですが
自然現象には逆らえませんしね
影響がないことを祈るのみであります。
それろ!!
はい。
今日はですね
モチーフがお花のなんともフルオーダーな
エンゲージリングをご紹介します。
奥様がお花が大好きで
特にラナンキュラスがお好きだということで
旦那様からフルオーダーのエンゲージリング制作をご依頼頂きました。
お花モチーフは今まで色々制作してきましたが
ラナンキュラスは花びらの枚数が多く密度があるのが特徴で
これを金属で小さーく作る場合
1枚1枚にどうしても厚みが必要で
1歩間違えると固まり感がすごい出ちゃうので
多少デフォルメを加えつつ、
旦那様と相談しながら制作したものがこちら。


お花の有機的なモチーフを邪魔しないように
ダイヤは宝飾感が出過ぎないようシンプルに4本爪で石留め。
ダイヤとお花が寄り添うように
それぞれが斜めにセッティングされてるのもポイントです。

腕はひねりを加えて
より流動的でナチュラルな茎をイメージ。
あと
画像ではちょっと分かりにくいですが
がくの部分もちゃんと再現してます。


なんとも
スペシャルな1本。
枯れることのないゴールドのお花が
色んなシーンで活躍してくれるのを願っております。
はい
最後に少しお知らせを
先日定休日を利用して撮影をしまして
ホームページのトップ画面を少し画像入れ替えました。
協力してくれた皆々様本当にありがとうございます!
今後もたまーにいじっていこうと思いますので
ゆるーく御期待ください。
では
そんなこんなで
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives