BLOG ・ ブログ


2023.10.31 Tuesday 制作事例

フルオーダーマリッジ×ランダムな太さの甲丸

こんにちは

 

 

デザイナーの竹添です。

 

 

 

 

 

 

気づけば10月も今日で終わり、

 

2023年もあと2ヶ月を残すのみとなりました。

 

 

 

朝晩は徐々に寒さが増してきましたが

 

意外と日中はまだ暑い時は暑いので

 

空調を冷房にするのか暖房にするのか、

 

どのくらい厚着するべきか

 

困惑しながら過ごす毎日です。

 

 

 

店内の空調はなるべく快適な温度を心がけていますが

 

ご来店時にもし店内が暑かったり寒かったりしたら

 

お好みに調整しますので遠慮なくお申し付けくださいね。

 

 

 

 

 

さて

 

 

本日はこちらのフルオーダーマリッジリングを

 

ご紹介させていただきます。

 

 

 

今回制作させて頂いたのは

 

ランダムに太さの強弱をつけた

 

ボリュームのある甲丸リング。

 

 

 

完成品がこちら。

 

結婚指輪 オーダーメイド ランダム

 

 

素材は共にプラチナ950。

 

 

どちらも太いところは4.0mm前後、

 

細いところは2.5mm前後にしてランダムに動きをつけていきました。

 

 

結婚指輪 オーダーメイド ランダム

 

 

どちらも太めのボリュームですが

 

ご新婦様用の方を少しだけ全体的に細く調整しました。

 

 

結婚指輪 オーダーメイド ランダム

 

 

規則性のないランダムな太さの波が

 

心地よいリズムを生み出します。

 

 

結婚指輪 オーダーメイド ランダム

 

 

内側にはお二人に書いていただいた

 

お名前とお顔のマークを彫り入れ。

 

 

たくさん書いていただいたイラストから

 

特にいい表情の2つのお顔をセレクトして彫り入れました。

 

 

結婚指輪 オーダーメイド ランダム

 

 

 

ランダムな動きのあるデザインは

 

綺麗に均等に作るものより意外と神経を使いますし

 

また、作る人によって大きく差が出るデザインです。

 

 

ランダムだけどなんかいいバランスを作るのは自信がありますので

 

動きがあるデザインをご希望の方ぜひ当店にご相談ください。

 

 

結婚指輪 オーダーメイド ランダム

 

結婚指輪 オーダーメイド ランダム

 

 

先日無事お渡しさせていただき

 

欲しかったデザインでとても満足しています!と

 

大変お喜びいただけました。

 

 

結婚指輪 オーダーメイド ランダム

 

 

シンプルな甲丸に

 

太さの動きをつけることで生まれた

 

唯一無二の個性。

 

 

結婚指輪 オーダーメイド ランダム

 

 

ありそうでない

 

とても素敵な結婚指輪でした。

 

 

 

末永くお幸せに。

 

 

 

 

書いた人

デザイナー兼クラフトマン 竹添拓也
東京の学校でジュエリー制作を学び、2006年アクセサリーブランド「e.m.」入社。自社ブランドの原型制作の他、OEM、映画、ドラマなど幅広いクライアントの要望を3000点以上形にする。
2013年のhitotsuchiオープン以来1800組以上の結婚指輪・婚約指輪を制作。お客様との打ち合わせ、制作、お渡しまで一貫して担当。

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives