BLOG ・ ブログ


2017.11.20 Monday 制作事例

フルオーダーマリッジ×唐草×V字

 

こんばんは

 

 

 

ここ数日で

寒さがさらに一段と厳しくなって参りました。

 

 

 

 

2017年も気づけば残り40日、

 

 

 

2018年に向けて

 

やり残しのないよう

 

突っ走りたいと思います。

 

 

 

 

 

さて

 

 

本日ご紹介させて頂くのは

こちらのフルオーダーマリッジリング。

 

 

リングの半周に唐草の彫りを入れ

少しだけV字にカーブをつけたペアのプラチナリング。

 

画像だとほぼ差がないですが

ご新郎様用(画像左)はリング幅約3.1mm、

ご新婦様用(画像右)はリング幅約2.8mmで

微妙に幅を変えています。

 

 

リングがV字にカーブしているので

唐草の彫りのカーブをどうレイアウトするか迷いましたが

カーブのセンターを合わせバランスをとりました。

 

唐草彫りはリング半周とのご依頼だったので

 

V字側の半分のところで自然に彫り終わり。

 

反対側はプレーンな甲丸リング。

 

たまにはこちらの面を正面に使うのもいいですね。

 

 

 

プラチナで少しぽってりと肉厚に作った仕様だったので

しっかり重厚感ある仕上がりでした。

 

 

 

 

 

流れるようなV字のカーブに

 

唐草の動きのある彫りが足され

 

シンプルながら流動的な美しさが目を引くマリッジリングでした。

 

 

 

また

 

このV字はご新婦様のお持ちの婚約指輪に

ピタッと添うように制作しており

 

後日重ね付けした画像を頂いたので

ご了承を得て1枚ご紹介。

 

 

ボリュームのある大粒のタンザナイトのリングに

ゆるいV字が隙間を埋めるように寄り添い

セットリングのようでとても素敵でした。

 

 

 

 

 

メンテナンスの際はお気軽にご相談ください。

 

いつまでも末長くお幸せに。

 

 

 

 

 

 

タケゾエ

 

 

hitotsuchi公式ホームページ

http://www.hitotsuchi.com

 

 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives