BLOG ・ ブログ


2018.03.19 Monday 制作事例

フルオーダーマリッジ×コンビ

こんばんは

 

 

気づけば

 

3月も後半へ

 

 

 

この頃だいぶあったかくなったと思っていたら

 

東京はすでに桜の開花が始まったらしく

 

長かった冬を越え

 

ようやく春がやってきそうですね。

 

 

 

 

 

さてさて

 

本日はこちらのオーダーマリッジリングを

ご紹介させて頂きます。

 

 

今回制作させて頂いたのは

ご新郎様用はセミオーダーで厚みが薄めの平打ちリング(HMR062)。

ご新婦用はHMR062と同じくらいの幅と厚みで金属を2色使ってコンビで制作しました。

 

ご新郎様用

PT950を使用して全周ヘアライン加工(縦向き)

 

内側は鏡面にすることが多いですが

今回は内側もマット加工にしました。

 

 

ご新婦様用

K18イエローゴールドの平打ちと

PT950の細い甲丸の2本が重ね付けされてるようなデザイン。

 

境目には溝があるので

よりはっきり色の差が感じれる仕様。

 

内側はフラットですが

よく見るとやはり色の差が分かります。

 

 

 

 

幅が2.5mm以下で

厚みが1.0mmくらいになるべく細く薄くしたい!!

という強いご要望があったので

 

作りながらバランスと強度を考慮しつつ

幅と厚みは特にこだわって調整しました。

 

 

共に角の丸みを出した平打ちベースのマリッジリング。

 

つけ心地と洗練されたデザイン性、

どちらも大事にした素敵な2本でした。

 

 

いつまでもお幸せに。

 

 

 

 

 

hitotsuchi公式ホームページ

http://www.hitotsuchi.com

 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives