BLOG ・ ブログ


2018.04.30 Monday 制作事例

フルオーダーマリッジ×叩き×ミルグレイン

こんにちは

 

 

 

 

4月も今日で最終日。

 

 

早いもので

 

2018年も

3分の1が過ぎようとしていますね。

 

 

 

あっという間に夏がきそうです。

 

 

 

 

さて

 

 

本日は

 

こちらのフルオーダーマリッジリングを

ご紹介させて頂きます。

 

今回ご依頼頂いたのは

手作り感のある平打ちリングに

それぞれミルグレインを施したマリッジリング。

 

男性用は

幅約2.9mm前後で動きをつけ

緩く叩き加工をしてマットに仕上げました。

 

女性用は

幅約2.2mmで同じように仕上げ

正面をくびれさせて特徴を出しました。

 

共に両フチにミルグレイン(玉の彫り)を施してありますが

お二人のこだわりで

男性用はフチを切らずに(ラインを入れずに)ミル打ち、

 

女性用はフチを切ってミル打ち。

 

同じミルグレインの加工でも

ラインを入れるか入れないかでも雰囲気変わってきます。

 

また、女性用も反対側はくびれがないので

ひっくり返してどちらを正面にしても使えます。

 

槌目の叩き具合は

あまり凸凹がパリッとしないようにゆるーく叩き

よりナチュラルな印象に。

 

 

 

 

落ち着きのあるホワイトゴールドの色味もマッチして

 

ずっと前からそこにあったかのような

 

独特な存在感のある素敵な2本でした。

 

 

 

 

婚約指輪から全てフルオーダーで

大変お世話になりました。

 

印象的なとても素敵なお二人。

 

末長くお幸せに。

 

 

 

 

タケゾエ

 

 

hitotsuchi公式ホームページ

http://www.hitotsuchi.com

 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives