BLOG ・ ブログ


2018.08.03 Friday 制作事例

フルオーダーマリッジ× 平打ちと甲丸×川

こんにちは

 

 

 

気づけば8月

 

夏休み真っ只中です。

 

 

 

学生時代

1ヶ月半もの夏休みを

何してたかなーと思い返すと

 

ほぼ部活をしていた気がします。

 

 

はたして有意義に過ごせていたのかは疑問ですが

 

おかげで大きく非行の道に走ることはなかったので

 

結果的にまあ良かったのかなと。

 

 

 

大人になった今

 

夏休みの子供たちに言えることは、

 

超羨ましい!!

 

ですかね笑

 

 

 

 

さて

 

 

本日は

 

こちらのフルオーダーマリッジリングを

ご紹介させて頂きます。

 

今回制作させて頂いたのはこちら。

 

ご新郎様用は

リング幅5.0mmのカッチリした平打ちリング。

 

仕上げはヘアライン加工でマットにし

ダイヤの2.2mmと1.2mmを斜めに埋め込みました。

 

ご新婦様用は

リング幅2.0mmの甲丸リングにダイヤを連続で彫り留め。

 

素材は共にプラチナ950で

高級感・重厚感のある仕上がり。

 

一見それぞれ違うデザインのようですが

今回こんな工夫でペア感を出しました。

 

お二人それぞれの苗字に「川」の文字が入ることから

3本のラインを入れデフォルメした「川」を手作業で彫っていきました。

 

石留めの反対側に彫ったので

どちらを正面にしても2倍楽しめますね。

 

 

 

 

ご新郎様用は5.0mmと幅広だったので

プラチナで制作するとかなり重厚感がありました。

 

 

 

斜めの石の配置、

リング幅に対してのダイヤの大きさのバランス、

川のラインの斜め具合、etc…

 

お二人のこだわりを

細心の注意を払って形にしました。

 

 

シンプルなシルエットに

お二人の想いがぎゅっと詰まった結婚指輪。

 

 

婚約指輪から大変お世話になりました。

 

 

末長くお幸せに。

 

 

 

 

 

タケゾエ

 

hitotsuchi公式ホームページ

http://www.hitotsuchi.com

 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives