BLOG ・ ブログ


2018.10.02 Tuesday 制作事例

フルオーダーマリッジ×重ね付け風コンビ

こんにちは

 

 

週末

台風で大荒れだった天気が嘘のような

快晴の代官山。

 

 

日本各地で被害が出て

私の地元の鹿児島でも

まだ電気が復旧していない地域もあるとのことで

 

1日も早い復旧を祈ります。

 

チェストー!

 

 

 

さて

 

本日は

こちらのフルオーダーマリッジリングを

ご紹介させて頂きます。

 

 

今回制作させて頂いたのは

平打ちリングと甲丸リングをロー付けした

重ね付け風のコンビタイプのマリッジリング。

 

 

 

共に平打ち側をk18ピンクゴールドで

甲丸側をプラチナ950で制作。

 

ご新郎様用はリング幅約3.4mm

 

ご新婦様用はリング幅約2.4mm

 

今回あえてまっすぐのラインは出さずに

全体的に緩い波々を残し、温かみのある手作り感を大事にしました。

 

 

仕上げは

ピンクゴールド側をマットに

プラチナ側を鏡面にして

より色味の差が強調されるように工夫。

 

 

リングの厚みは抑えめに、

また、角の部分は丸みを出し

付け心地の良さにもこだわりました。

 

 

 

 

結婚指輪らしい普遍的なシンプルさと

お二人の繊細なこだわりがうまく共存した

とても素敵な2本でした。

 

 

とてもお喜び頂けました。

 

コンビタイプでもサイズ調整は可能ですので

メンテナンス必要な場合はいつでもお待ちしてますね。

 

 

末長くお幸せに。

 

 

 

 

 

タケゾエ

 

hitotsuchi公式ホームページ

https://www.hitotsuchi.com

 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives