BLOG ・ ブログ


2019.03.08 Friday 制作事例

フルオーダーエンゲージ×ミル留め×フルエタニティ

こんばんは

 

 

 

昨日の土砂降りから一転

 

快晴の気持ちのいい1日。

 

 

日に日に気温が上がって

 

春の気配を身近に感じれるようになってきましたね。

 

 

 

さて

 

 

本日は

 

こちらのフルオーダーエンゲージリングを

ご紹介させて頂きます。

 

 

今回制作させて頂いたのは

 

中石4.02カラット(約4.75mm)のダイヤをミル留めし

 

1.5mmのダイヤを1周ぐるーっと

 

彫り留めし

 

同じく両縁にミル打ちした

 

なんとも贅沢な

 

pt950のエンゲージリング。

 

 

 

日常使いもしやすいように

引っ掛かりが少なくなるよう

石座の高さはギリギリまで低めに攻めました。

 

 

 

同じくマリッジリングも制作させて頂き

 

こちらはプラチナ950とK18ピンクゴールドの

2色のコンビタイプ。

奥様の方は

エンゲージリングと高さを合わせて

重ね付けした時も違和感のないように調整しました。

 

 

 

 

お渡しの際着用した状態

思わず撮影させて頂きましたが

 

うっとり。

 

本当にお綺麗でした。

 

 

最初の打ち合わせの際

hitotsuchiがオープンした約7年前から

その時が来たらhitotsuchiで作りたいと

ずっと思ってたと、ご新婦様がお話してくれました。

 

お渡しの際

夢が叶ったと、お二人にとてもお喜び頂けました。

 

 

言葉の1つ1つからユンケルの何倍も

元気もらいました。

 

しんどい時に思い出して

またこれからも頑張れそうです。

 

 

どうか末長くお幸せに。

 

 

 

 

 

タケゾエ

 

hitotsuchi公式ホームページ

https://www.hitotsuchi.com

 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives