BLOG ・ ブログ


2014.12.25 Thursday 制作事例

クローバー×エンゲージリング

こんちは
クリスマスがあっという間に過ぎ去ろうとしてます。
当店でもクリスマス用にたくさんご注文頂き
本当にありがたいことに小忙しい12月を過ごさせて頂きました。
東京はホワイトクリスマスにはなりませんでしたが
お渡し出来た全ての皆様に喜んで頂けてたら幸いです。
今日の夜には街中が
一気に正月の和な感じに衣替えすることでしょう。
んー、
今になって年末感を強烈に実感してきました。
明日早速しめ縄飾り買いにいこうと思います。
さて
そんな年末の今回は
先日お渡しさせて頂いた
こんなエンゲージリングをご紹介させて頂きます。
今回のご依頼は
幸運の四葉のクローバーにちなんで
クローバーをモチーフにした特別なエンゲージリングということで

様々なラフデッサンとお話を交えながら
『どう見てもクローバー』より
『言われて見たらクローバー』
くらいの、さりげない感じでデザインに落とし込むことに。

サンプル制作、サンプルチェック、本制作と進み
プラチナとダイヤで完成したものがこちら。


一見
『どこがクローバー?』
という感じですが
よく見ると、、

ここです!
葉っぱの1枚1枚がクローバーの葉っぱになっており
四葉のクローバーが開いてダイヤを留めているイメージで
制作しました。


さりげないアレンジですが
オリジナル感のある世界で1つのエンゲージリングになりました。
エンゲージのような
1生を通じて身につけるものだからこそ
さりげないっていうのは
飽きにくいデザインで気兼ねなく着けれるっていう要素でもあるので
モチーフデザインをどこまで全面に出すかは
皆様それぞれお悩みになるところですね。
はい
そんなこんなで
少し別の話を

母校が制作している冊子に
以前取材して頂いた記事載っけて頂きました。
基本的にヒコ・みづのジュエリーカレッジ関係者にしか配布されない冊子ですが
同期の頑張ってる人たち色々載ってたので
目に触れる機会がある方は是非探してみてください。
はい
そんなわけで
当店の年内の通常営業は明日で最終日となります。
またあらためてブログで今年1年のご挨拶させて頂こうと思いますが
2014年も残すところあと6日。
新しい2015年を気持ちよく迎える為に
残りの2014年を1日1日大切に過ごしたいと思います。
では
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives