BLOG ・ ブログ


2015.07.21 Tuesday 制作事例

フルオーダーマリッジ×コンビタイプ

こんちは
ようやく関東も梅雨明け宣言。
あっという間に昼間灼熱の日々です、、
なんというか
もうちょっと
中間くらいの季節があってもよさそうですが、、
待望の夏
熱中症に気をつけながら
外遊びしっかり楽しんでいきたいと思います。
はい
そんなわけで
本日は
こちらのフルオーダーマリッジリングを
ご紹介させて頂きます。
今回のご依頼は
シンプルな平打ちタイプのベースで
金属の種類を2種類張り合わせて作る
『コンビタイプ』のマリッジリング。
コンビタイプの場合
張り合わせ方は色々ありますが
今回は
表面から色の差がどこから見ても分かる
縦向きに張り合わせることに。
、、言葉では伝わりにくいと思うので
サンプルチェック、本制作と進み
完成品がこちら!

私のカメラの腕が未熟につき
色の差が若干分かりづらいですが
旦那様の方が
全体の約4分の3がプラチナで4分の1がイエローゴールドで制作。

奥様の方が
全体の約3分の2がプラチナで3分の1がイエローゴールドで制作。
さらに1石ダイヤを彫り留め。


形はシンプルな平打ちベースで
少し角の丸みを強めにとったタイプで制作。
厚みも厚すぎず
内側もしっかり内甲丸にしているので
付け心地のフィット感は抜群にいいです。


洗練されたシンプルなシルエットの中で
あえてアシンメトリーなバランスで金属を変えて
個性を出したコンビタイプの素敵なマリッジリング。
『デザインはシンプルなのがいいけど
ちょっと何か違うアレンジを加えたい、、』
そんな方にはコンビタイプとてもオススメです。
では
そんな感じで
季節の変わり目
体調管理お気をつけて。
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives