BLOG ・ ブログ


2015.10.27 Tuesday 制作事例

フルオーダー×クラシカル×フルエタニティ

こんちは
風強めですが
本日快晴でした。
東京は今週末のハロウィン本番に向けて
盛り上がりを見せております。
いやしかし
ここ数年、日本独特のハロウィン文化の進化が止まらないですね。
個人的には
季節の盛り上がれるイベントが多いのはとてもいいことだと思いますが
昨年はハロウィン当日にうっかり渋谷に買い出しに出たら
予想以上に仮装の方々の盛り上がりがすごすぎて
身動き出来ないほどの大混雑に遭遇し泣きそうになったので
今年は営業が終わったらまっすぐ帰ろうと思います(笑)
はい
そんなわけで
本日は
こちらのフルオーダーリングをご紹介させて頂きます。
今回のご依頼は
彫り留めタイプのフルエタニティのエンゲージリングで
中石を作らず1周同じサイズで作るというもの。
お客様のイメージをお伺いし
石のサイズ、リングの厚みなどを決めていき
サンプル制作、サンプルチェック、
本制作と進み
k18イエローゴールドとダイヤで
完成したものがこちら。

同じサイズの円柱のパーツを溶接し
1周ダイヤを彫り留め。

ダイヤの周りにはミルグレイン(玉模様の装飾)を施し
クラシカルな雰囲気に。


リングの厚みは付け心地、デザイン性を踏まえ
なるべく薄くしたいとのご希望でしたので
下穴が貫通しないギリギリの厚みで制作しました。

、、

間違いない1本。
こういうフルエタニティタイプはエンゲージでのご依頼も多く
大振りな石を使用するタイプに比べ
日常生活で普段使いしやすいのも人気の理由かなと思います。

では
本日はこんなところで。
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives