BLOG ・ ブログ


2015.11.26 Thursday 制作事例

フルオーダー×数字ネックレス

こんちは
昨日今日で
一気に冷え込みましたね。
寒いのめっちゃつらいですが
ようやく今年も冬がきたんだと
季節の移り変わりを実感出来ました。
もうちょっとゆるやかに
移り変わってくれるといいのですがね。
まあそんなわけで
11月もあとわずか。
本日は
フルオーダーで
お作りさせて頂いた
ネックレスをご紹介させて頂きます。
今回ご依頼頂いたのは
少し前に制作し、前々回ブログでもご紹介させて頂いた
数字をモチーフにしたリングのネックレスバージョンの制作。
ご希望のデザインは
数字モチーフをトップとして別パーツで垂らすのではなく
チェーンの1部が数字になっているという仕様。
早速ですが完成品から。

今回も
数字の『8』、『8』、『9』、『0』を使用。

チェーンと一体になってる感じが出したかったのですが
あまり目立たな過ぎるのもどうかということで
数字の部分だけ少しだけボリュームを出し
ピンクゴールドで、数字以外ははシルバー色で制作。

個人的に注目して頂きたいポイントは
『9』と『0』のパーツを使って
着脱出来るようにした部分。


普段首にかけてる時は簡単に外れませんが
『0』を横にして指で『クッ』と押してもらうと
外れるように調節して制作しました。
この『クッ』と感の気持ちよさがポイントです。

他にもチェーンの全長を
『8』×『8』×『9』の576mmにしたり
こだわりポイントはまだ他にもあるのですが
まあ難しいことは抜きにして
このように
オーダーだから出来ることって色々あるので
普段はブライダルをメインで制作させて頂いておりますが
こんなのが欲しいなーっていう時に
頭の片隅で自分でオリジナルで作ってみたいなーってなったら
是非お気軽に色んなものご相談頂けたらと思います。
では
季節の変わり目
体調崩されませんよう
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives