BLOG ・ ブログ


2015.12.17 Thursday 制作事例

フルオーダーエンゲージ×艶消し

こんばんは
12月もすでに折り返し。
寒くなったといっても
例年に比べると
まだだいぶあったかい気がしますね。

大きい体の見た目の割に
すごく体内がナイーブにできており
すぐ喉とか痛くなっちゃうのですが
おかげ様で
今年は珍しく
風邪の諸症状が出ておりません。
このくらいの調子で
春が訪れてくれるのを心から祈っております。
はい
そういうわけで
本日は
こちらの
フルオーダーエンゲージリングを
ご紹介させて頂きます。
今回のご依頼は
お持ち込みの大振りなダイヤを使用した
王道なソリテールタイプのエンゲージリングで
仕上げはあえてマットな加工を施し
かつ、なるべくダイヤが多く見えるような仕様というもの。
打ち合わせしながら
いくつかの候補の中から
大まかなデザインが決定。
サンプル制作、本制作と進み
プラチナで完成したものがこちら。


真ん中の大きめのダイヤを生かすため
腕はなるべく細めに。
さらに
石座に近づくにつれ
少しずつ細くなっていくよう調整。

仕上げはプラチナにあえて艶消し加工を。
落ち着いた光沢感には鏡面とは違った高級感があります。


また
ダイヤがなるべく多く見えるように
台座は4本爪でなるべく爪のボリュームを抑えました。

洗練されたシンプルなデザインの中に
個性がキラリと光るフルオーダーエンゲージリング。
間違いない素敵な1本でした。
はい
そんなわけで
今年も残すところ
丁度2週間。
師走まっただ中
体調管理お気をつけて
では
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives