BLOG ・ ブログ


2016.02.29 Monday 制作事例

フルオーダーマリッジリング×クロス

こんばんは
小雨がぱらついた本日
昨日は
日本のビックイベント
東京マラソンでしたのでね
昨日雨じゃなくて本当よかったですね。
抽選倍率10倍以上という超難関をくぐり抜け
私も知り合いが何人か走っておりましたが、
東京在住者としては
いつか走ってみたいと夢見ながら
密かにジムで走ってその日に備えております。
そんなわけで
2月最終日、
4年に1度の
2月29日の本日は
こちらのフルオーダーマリッジリングを
ご紹介させて頂きます。
今回のご依頼は
ズバリ、
『クロス』をデザインに取り入れたペアのマリッジリング。
ふむふむ、
クロスモチーフは
ファッションジュエリーとしては
代表的なモチーフの1つで
色々制作しましたが
ブライダルジュエリーとして
カジュアルすぎない洗練された雰囲気は
どう作れば出せるかなと、、
あーでもないこーでもないと
デザイン相談しつつ
1つのデザインにたどり着き
これでサンプル作ってみましょうということで
サンプル制作へ。
サンプルチェック、
本制作と進み
ホワイトゴールドで完成したものがこちら。


2本のラインをデフォルメし
ハード過ぎず、ナチュラル過ぎないクロスを表現。

2本のラインは少し段差をつけ
より立体的に。

幅広の平打ちベースのリングですが
角を少し丸くしたり
徐々に幅を細めに調整することで
つけ心地の部分も抜かりなく。

同様に
厚みの部分も
下の方が徐々に薄くなるようにしています。

2本のラインの交わりというシンプルな考え方をベースに
角度を変え、段差をつけ
普通とはちょっとだけ違うクロスに。
とてもお喜び頂けました。
では
本日はこんなところで。
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives