BLOG ・ ブログ


2016.04.19 Tuesday 制作事例

フルオーダー×1096日め

こんちは
2013年4月19日
代官山にお店を開店し
本日で1096日め。
丸3年が経ち
無事4回目の4月19日を迎えました。
いつもと何ら変わりない1日ですが
思いがけず頂いたお花たち。

本当にありがとうございました!
そんな本日
こちらのフルオーダーリングを
ご紹介させて頂きます。
今回のご依頼は
ダイヤとエメラルドを
サイズ違いで横に並ばせた、
全体的に動きがあるエンゲージリング。
通常石の数は1石→3石→5石と
奇数で配置することが多いですが
今回はあえてアシンメトリーに
2石でいくことに。
石のサイズ、爪の数など
細部を決めていきサンプル制作へ。
サンプルチェック、本制作と進み
ピンクゴールドで完成したのがこちら。

6本爪のダイヤの隣に
そっと寄り添うようにエメラルドをセッティング。

腕はゆるいS字に曲げ加工、
石座に近づくにつれてグラデーションで細くしていき
流れるような動きを出しました。


ダイヤ、エメラルド、腕と少しずつ高さを変え
アシンメトリーなデザインですが
違和感なくうまくまとまったと自画自賛。

一緒に制作させて頂いたマリッジリングは
プラチナとピンクゴールドのコンビタイプ。
色とりどりで
重ね付けも色々な組み合わせで楽しんで頂けるかと思います。
はい
では最後に
4年目も変わらず
お客様にとっての満足と
自身の技術向上を
更なる高みを目指して日々精進して参ります。
4年目もどうぞご贔屓に!
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives