BLOG ・ ブログ


2017.02.13 Monday 制作事例

フルオーダーマリッジ×S字×捻り

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

立春も過ぎ

 

 

暦の上では春になりましたが

 

 

まだまだ空気の冷たい寒い日が続きますね。

 

 

 

 

 

 

本日は

こちらのフルオーダーマリッジリングを

ご紹介させて頂きます。

 

 

今回のご依頼は

 

S字にカーブして

さらにねじれがあるデザインのペアのマリッジリング。

 

 

細かい寸法、カーブ感等を決めて

サンプル制作。

 

サンプルチェック

 

本制作と進み

 

 

 

 

プラチナで完成したものがこちら。

 

 

 

基本的なデザインはしっかりペア感を出し

リング幅の太さはご新郎様用2.5mmとご新婦様用2.0mmで少し差をつけました。

 

 

大きく変えたのは

捻りをきかせた上面部分。

ご新郎様用は砂をかけホーニングマット加工に。

 

ビジネスでもしっくりくる

落ち着いた大人の男性的なイメージ。

 

 

ご新婦様用はダイヤをグラデーションで彫り留めして

流れるような曲線が際立つ華やかな女性的なイメージ。

 

 

 

 

着け心地がフィットするよう内側はフラットにしたかったので

実際には捻らずに削り出して制作しました。

 

 

他にもお二人のリングサイズに合わせて

捻りの幅や長さを調整したり

 

普遍的はシンプルなデザインながら

細部にこだわりが詰まったマリッジリング。

 

 

フルオーダーならではの

とても素敵な2本でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

では

 

 

実際の春の訪れまで

 

もう少し

 

 

体調管理お気をつけください。

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

 

 

またです。

 

 

 

 

 

 

タケゾエ

 

hitotsuchi公式ホームページ

http://www.hitotsuchi.com

 

 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives