BLOG ・ ブログ


2020.06.23 Tuesday 制作事例

フルオーダーマリッジ×うねうね×槌目 ※桃さんご夫妻制作事例

こんにちは

 

 

先日ご結婚された元あいのりメンバー

ブロガーでタレントの桃さんご夫妻の結婚指輪を

フルオーダーで制作させて頂き

 

当店と結婚指輪を桃さんのブログなどで

大変素敵に紹介していただきました。

 

※桃さんオフィシャルブログより

『私たちの結婚指輪はこちらのお店で…!』
https://ameblo.jp/momo-minbe/entry-12604617596.html

 

 

 

yahooニュースや色々な記事で

ブログ内での桃さんのコメント

「世界で1つだけの…オーダーメイドのマリッジリング」というワードを

見出しにたくさん取り上げて頂き

 

「結婚指輪をオーダーメイドで作る」ということが

とても特別で素敵なことで

また、身近で難しくないことなんだということを

たくさんの方に知っていただくきっかけに少しでもなれば

とても嬉しいなと思います。

 

 

 

そんなわけで

 

先日デザインに関しても

ブログで書いてくださっていましたので

 

当店でも少しご紹介させて頂きます。

 

※桃さんオフィシャルブログより

『結婚指輪のデザイン!』
https://ameblo.jp/momo-minbe/entry-12606052477.html?frm_src=thumb_module

 

 

正直

桃さんのブログを見て頂ければ

着用のイメージも分かりやすいですし

全て書いて頂いてる内容ではあるのですが、、

 

今回制作させて頂いたデザインがこちら。

 

桃 結婚指輪 オーダーメイド

 

お二人とも最初はねじりとかうねうねのデザインが

気になってらしたのですが

 

ご新郎様はやっぱり普段使いやすい形ということで

ストレートで平甲丸のシンプルなデザインをベースに

 

桃 結婚指輪 オーダーメイド

 

1部分を奥様と合わせてゆるい槌目加工に

 

桃 結婚指輪 オーダーメイド

 

反対側は

槌目なしでプレーンに。

 

桃 結婚指輪 オーダーメイド

 

 

 

ご新婦様用は

ご覧の通り

キャッチーで特徴的な

全周うねうねさせたデザイン。

 

桃 結婚指輪 オーダーメイド

 

ゆるい槌目は全周に入れました。

 

桃 結婚指輪 オーダーメイド

 

 

素材は共にプラチナ。

 

仕上げは艶を多めに出したヘアラインマット加工。

 

 

桃 結婚指輪 オーダーメイド

 

 

それぞれの好みを取り入れつつ

素材や表面の加工などをリンクさせた

とても素敵なデザイン。

 

 

桃 結婚指輪 オーダーメイド

 

 

絶対外さない!!!と仰っていたので笑

毎日つけて頂くことで槌目の経年変化も

どんどん馴染んでいくと思います。

 

 

桃 結婚指輪 オーダーメイド

 

 

 

お二人の大切な結婚指輪を制作させて頂き

誠にありがとうございました。

 

末長くお幸せに。

 

 

桃 結婚指輪 オーダーメイド

 

 

 

 

書いた人

デザイナー兼クラフトマン 竹添拓也
東京の学校でジュエリー制作を学び、2006年アクセサリーブランド「e.m.」入社。自社ブランドの原型制作の他、OEM、映画、ドラマなど幅広いクライアントの要望を3000点以上形にする。
2013年のhitotsuchiオープン以来1000組以上の結婚指輪・婚約指輪を制作。お客様との打ち合わせ、制作、お渡しまで一貫して担当。

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives