BLOG ・ ブログ


2017.09.14 Thursday 制作事例

フルオーダーマリッジ×文字彫り

こんばんは

 

 

 

 

日に日に秋も深まり、

 

涼しく感じる日が多くなってきました。

 

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

本日は

 

 

フルオーダーで制作させて頂いた

こちらのマリッジリングをご紹介させて頂きます。

 

 

 

今回のご依頼は

つけ心地のいい丸みのある平打ちに

リングの外側に文字彫りを施したゴールドのマリッジリング。

 

文字の雰囲気やサイズを決めていき

途中いくつかの修正を重ね

 

完成したものがこちら。

 

共にk18イエローゴールドで

ご新郎様がリング幅約4.5mm

ご新婦様がリング幅約3.0mm。

 

 

共に同じ彫りを入れているのですが

ご新郎様用は

あえて下めに文字を配置。

 

ご新婦様用はセンターに配置。

 

 

また、リング半分でデザインが切り替わっており

 

文字彫りの反対側は

ミル打ちを入れてまた違った雰囲気に。

 

 

仕上げは共に細かい番手のヘアライン加工で

マットな加工でも少しツヤ感が出るよう調整。

 

つけ心地にこだわり

厚みは抑えめにしました。

 

 

 

様々なこだわりが詰まった

とても素敵なマリッジリングでした。

 

 

遠方から毎回ご家族でお越し頂き

エンゲージリングから大変お世話になったお客様。

 

 

お式の一幕を許可を得て1枚ご紹介。

 

本当に素敵なお二人

制作に携われたこと嬉しく思います。

 

 

 

いつまでもお幸せに。

 

 

 

 

 

 

タケゾエ

 

hitotsuchi公式ホームページ

http://www.hitotsuchi.com

 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives