BLOG ・ ブログ


2017.09.07 Thursday 制作事例

HER014×ブラウンダイヤ

こんにちは

 

 

8月に引き続き

 

9月に入ってからも雨がちらほら。

 

 

気温も徐々に落ち着いてきて

 

早くも秋の気配が漂っております。

 

 

 

 

本日は

 

こちらのセミオーダーで制作した

リングをご紹介させて頂きます。

 

 

今回ご依頼頂いたのは

当店オリジナルジュエリーのHER014を

通常クリアダイヤを留めるところをブラウンダイヤで制作するという内容。

 

 

素材や表面加工、リングサイズなどを決めていき

本制作したものがこちら。

 

 

素材はk18イエローゴールドで

ヘアラインでマットに加工。

 

1.2mm、1.3mm、1.5mmの3種類の大きさのダイヤを使い

まっすぐではなく少ーしズラしながら制作しています。

 

下が店頭サンプルの通常のクリアダイヤを留めたもの。

上が今回お作りしたブラウンダイヤを留めたもの。

 

 

よくよく見ると、

ブラウンダイヤの色味がそれぞれ少し色味に濃淡があるのですが

 

天然の色石を使う場合

完全に色味を合わせるのはかなり難しいのですが

 

今回そのことを事前にご説明したところ

むしろ合わさない方がいい!ということでしたので

あえて濃淡がランダムになるように留めました。

 

 

 

 

 

色石と金属の色味の相性は

組み合わせ次第では好みが分かれますが

 

イエローゴールドとブラウンダイヤ

すごい合うなと再認識した1本でした。

 

 

 

 

ちなみに

今回ご依頼頂いたのは

同じく代官山で美容室を経営されてるlimoa(リモア)の森山さん。

 

代官山駅すぐのすごくおしゃれなお店です。

※limoaさんのホームページはこちら

 

また、ありがたいことに森山さんのブログで

今回のリングをご紹介して頂いてました。

※森山さんのブログはこちら

 

お礼にとイタリー製のおしゃれシャンプーを頂きまして

 

おしゃれ美容室のシャンプーはパッケージもかっこよいですね。

 

成分はよく分からなくても

なんかさらっさらになった気になりました笑

 

 

 

 

セミオーダーでも

 

可能な範囲で石替え対応させて頂きますので

 

ご希望の石があれば是非お気軽にご相談ください。

 

 

 

では

 

 

またです。

 

 

 

タケゾエ

 

 

hitotsuchi公式ホームページ

http://www.hitotsuchi.com

 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives