BLOG ・ ブログ


2018.02.10 Saturday デザイナーズブログ

hitotsuchi新店舗本日オープン

こんばんは

 

 

 

2018年2月10日

 

hitotsuchi代官山

 

12日間の準備期間を経て

 

本日無事リニューアルオープンいたしました。

 

 

 

 

準備期間中は進行状況など

随時ブログ更新したいなと思いながらも

 

なかなか手が回らず、、

 

 

かなり飛び飛びの情報になりますが

 

前回の続きから、抜粋して一気にご紹介。

 

 

 

 

悩みに悩んだ壁の色、

最終決めて塗装。

 

新調した入口扉の塗装

こだわりの濃緑。

新店舗の目印になるように願いを込めて。

 

 

お店のサインも手作り。

3mm真鍮板を切り回し

タップでネジを切り、固定

塗装

からの穴あけ、硬かったー。

取り付け完了!

 

扉のメインのサインも

カッティングではなく、あえての手書き。

エナメル塗料の

独特な凹凸が渋いので

是非直に見て頂きたいところ。

 

 

今回のカウンター天板は

無理を言ってこだわりのヘリンボーン。

経年変化が今から楽しみです。

 

そして私の新しい作業場。

こちらの作業天板もサイズに合わせて新たに新調。

 

私のイメージラフを元に

大まかに配置。

いい感じに現場感出てきました。

 

あと

レイアウトを

あーでもない

こーでもないと

悩みに悩んで

あっという間に月日が経ち、、

 

 

ついに、、

完成!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あとはやりながら

足したり引いたりしていって

だんだん形を変えていくのかなと。

 

 

 

そしてオープン前日の昨晩は

関係者の方を招いてお披露目を。

 

昔のよしみで

飲食店をしている友人にケータリングをお願いしました。

どれも本当に美味でした。

 

 

前会社の社長、同僚、改装に関わってもらった方々、

近隣店舗の関係者の方々、学生時代の友人達などなど

 

 

 

平日仕事終わりの忙しい中

たくさんの方に足を運んで頂き貴重な時間を過ごさせてもらいました。

 

 

頂いたすごい量の高級いちご。

こんなん初めて見た。。

 

お気遣い頂き

たくさんのお祝いの品を頂き

感謝しかありません。。

 

 

今回お店を新たに作るにあたり

内装・外装のデザイン・施工を一手にお願いしたmaticさん。

アンティーク小物の希望のものを相談に乗ってもらい用意してもらったNr+さん。

希望の植物を手配してくれたRESSOURCESさん。

店内撮影・グラフィックを願いしてる増子デザイン室さん。

ケータリングで美味しいものを提供してくれたPINさん。

 

関わってくれた皆がアルバイト時代、会社員時代の元先輩、後輩、同僚達。

 

自分にはジュエリーを作ることしか出来ないので

それぞれの業界でプロとして第一線で頑張ってる皆に

わがままを言わせてもらいサポートしてもらえていることは

本当にありがたいことだなと、というかいないと無理だなと、心から感謝です。

 

 

 

さて

 

2017年1月から本格的に始まった

お店探しから移転まで、

 

これでようやく一区切り。

 

 

より良い商品とサービス

より良いお店を目指して

地に足つけて1歩1歩前進していきたいと思います。

 

新店舗のhitotsuchi代官山で

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

 

 

 

では

またです。

 

 

 

タケゾエ

 

hitotsuchi公式ホームページ

http://www.hitotsuchi.com

 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives