BLOG ・ ブログ


2018.02.15 Thursday 制作事例

フルオーダーマリッジ×槌目

こんばんは

 

 

 

新店舗オープンから6日目。

 

 

 

もっとこうしらどうかな?

 

こうなってた方がいいかな?

 

と、

 

実際に接客させて頂きながら感じる感覚を元に

 

夜な夜な色んなレイアウトを試す日々です。

 

 

棚を1つ追加してみたりしました。

 

H(itotsuchi)のアルファベット看板を

Nr+さんよりお祝いに頂きました。

渋いです。

 

カウンター奥の壁には

額装した押し花を。

 

 

半年から1年くらいは

色々試行錯誤していくのかなと。

 

気長に楽しみながら進めていきたいと思います。

 

 

 

さて

 

久しぶりな感じですが

本日はこちらのフルオーダーリングを

ご紹介させて頂きます。

 

今回お作りさせて頂いたのは

ご新郎様、ご新婦様共に

槌目を施したちょっとぽってりしたバランスの甲丸リング。

 

ご新郎様用は

リング幅約4.4mm、

 

ご新婦様用は

リング幅約3.2mmで制作し

1.7mmのクリアダイヤを伏せ込みで留めました。

 

シンプルなデザインなだけに

リングの丸み、リング幅、叩きの凸凹具合、

何度も修正を重ね、共に頭を悩ませて完成したこだわりのバランスです。

 

 

槌目は加工方法で色んな表情が出ますが

今回は一回プレーンな甲丸を綺麗に仕上げてから金槌で全体を叩き

細かい凸凹が出るように。

 

また、その叩いた少しマットな表情を最終の仕上げにして

少し粗めのマット目な印象にしました。

 

 

 

 

 

手作りの味を活かした

 

素敵な結婚指輪でした。

 

 

 

 

お子様とご家族3人で

 

本当に指輪作りを楽しんでおられたのが印象的でした。

 

 

私もそんな場に立ち会え

 

幸せな気持ちを分けて頂きました。

 

 

いつまでも末長くお幸せに。

 

 

 

 

では

 

またです。

 

 

 

 

タケゾエ

 

hitotsuchi公式ホームページ

http://www.hitotsuchi.com

 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives