BLOG ・ ブログ


2018.11.20 Tuesday 制作事例

フルオーダーマリッジ×ミルグレイン

こんにちは

 

 

 

日に日に冷えと乾燥が増し

 

暖房と加湿器に頼り切って何とか生きています。

 

 

 

北極とかで身一つで生きてる動物たち

 

どういう構造で健康なのか本当不思議です。

 

 

 

さて

 

本日は

 

こちらのフルオーダーマリッジリングを

ご紹介させて頂きます。

 

 

今回制作させて頂いたのは

ミル打ちを取り入れたプラチナのマリッジリング。

 

ご新郎様用は

リング幅約3.5mm。

 

中央に大きめの叩きを入れて凸凹を出し

マットに仕上げました。

 

ご新婦様用は

リング幅約2.0mm。

 

叩きは入れずプレーンに鏡面に仕上げ

ダイヤを1石埋め込みました。

 

どちらも両フチにミル打ちを入れたデザインですが

ペア感は残しつつそれぞれ一味違った印象。

 

 

リングの内側の刻印には

お二人の思い入れのある場所として

三重県伊勢市の『夫婦岩』を何らかの形で入れたいということで

大小の三角形で表現し彫り入れました。

 

ご新郎様用は

自分のにもどこかに石を入れたいということで

誕生石のシトリンを夫婦岩の間に埋め込み。

 

 

普遍的でシンプルなフォルムの中に

お二人の想いがたくさん詰まった素敵な結婚指輪でした。

 

 

 

サイズもぴったりで無事ご納品。

とてもお喜び頂け一安心。

 

 

 

優しい穏やかな雰囲気のお二人

 

夫婦岩のパワーもあやかりつつ

いつまでも夫婦円満でお幸せに。

 

 

 

 

 

タケゾエ

 

 

hitotsuchi公式ホームページ

https://www.hitotsuchi.com

 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives