BLOG ・ ブログ


2018.11.26 Monday 制作事例

フルオーダーエンゲージリング×取り巻き×サファイア

こんばんは

 

 

 

街のイルミネーションが

綺麗なこの時期。

 

暗闇で生活するための必要な光ではなく、

人に感動や喜びを与えるために作られた光。

 

なんで人は光るものが好きなのか、

理論的な説明はできませんが

 

多分大昔の人も暗闇に光る星を眺めて

綺麗に思ってたんじゃないかなと、

本能に組み込まれた感覚なのかなと思います。

 

 

生きるために必要なものではないけど

あると心を豊かにしてくれるもの。

 

ジュエリーもそうかなと思います。

 

 

 

 

 

さて

 

 

本日は

こちらのフルオーダーエンゲージリングを

ご紹介させて頂きます。

 

今回制作させて頂いたのは

大振りなオーバルカットのサファイアを中石に

小さめのダイヤで取り巻いたデザインのエンゲージリング。

 

 

素材はpt950。

中石は7mm×5mm(1.007カラット)の

ボリュームあるブルーサファイア。

 

サファイアの周りには少し段差をつけ

0.8mmの小さなダイヤをびっしりとミルを打ち、アワ留めにしました。

 

アーム部分は

正面半分くらいまで

ダイヤ1.1mmをフチ切ってミル留め。

 

アーム部分はダイヤなしで細くするか

最後まで迷いましたが

トップのボリュームを考えると

ダイヤありでこの太さで正解だったと思います。

 

 

 

正に本能に突き刺さる

魅力的な輝きを放つ素敵な婚約指輪でした。

 

 

 

 

納品から数日後

スペインのある島の砂浜で

無事にプロポーズ成功したと

お二人の笑顔弾ける写真をメール頂きました。

 

その中から1枚、

海も空も、もちろん指輪も素敵。

 

ご帰国後お二人で直接お礼にとご来店頂き

旅のお話を伺いながら幸せな気持ちを分けて頂きました。

 

素敵なプロポーズに携われたこと

心より嬉しく思います。

 

 

末長くお幸せに。

 

 

 

 

 

タケゾエ

 

hitotsuchi公式ホームページ

https://www.hitotsuchi.com

 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives