BLOG ・ ブログ


2018.12.11 Tuesday 制作事例

フルオーダーマリッジ×側面の彫り留め

こんばんは

 

 

 

東京は夕方から小雨がちらつき

 

一段と厳しい寒さの一日でした。

 

 

 

 

本日は

 

こちらのフルオーダーマリッジリングを

ご紹介させて頂きます。

 

今回制作させて頂いたのは

凸凹に槌目を入れた手作り感のある

k18イエローゴールドの平打ちリング。

 

ご新郎様用は

リング幅約3mm。

 

厚みは約1.6mmで

薄すぎず厚すぎず制作。

 

ご新婦様用も

リング幅は約3mmで共通。ですが、

 

今回ご新婦様用は

片側の側面の一部(全体の3分の1くらい)に

1.0mmダイヤを彫り留めする仕様だったため

厚みは約2.3mmで制作。

 

 

 

リングの側面に彫り留めする場合

どうしても厚みは必要ですが

見た目は抜群にかっこいいです。

 

 

仕上げは艶を多めに出したヘアライン加工。

艶は欲しいけど光り過ぎはちょっと、、という方にオススメの

いい具合に調和してくれる柔らかい光沢の仕上げです。

 

 

 

ペア感を合わせつつ

細かいところでお二人それぞれのアレンジをした

フルオーダーならではの結婚指輪でした。

 

 

明るいとても素敵なお二人

 

いつまでもお幸せに。

 

 

 

 

 

タケゾエ

 

hitotsuchi公式ホームページ

https://www.hitotsuchi.com

 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives