BLOG ・ ブログ


2013.05.19 Sunday デザイナーズブログ

祝!OPEN1ヶ月!

お天気ですねー!
すばらしい晴天!
今のところ。
なんかだんだん雨に変わるらしいので傘を
もってお出かけ下さいね!
言っといてなんですが個人的には傘、すごく苦手です。
多少の小雨なら濡れるの我慢する派です。
ついでに言うと鞄も苦手です。
大学4年間ほぼ手ぶらで登校していたのは伝説ですね。
どうしても必要なときはペンはポケットに、教科書は手にもって登校してました。
今思うとふざけてますね。
いや、こんな話ではなくですね、、
今日は突っ込まれ率高めのこいつについてお話したいと思います。
今日の主役は商品ではなく、、
プライスチップです!
これは作るのに形わりと悩みました。
ディスプレイの雰囲気を壊さないようにしつつ
最低限の情報だけ分かりやすく見せたい。
ということで鉛の薄い板に刻印を打ち込んで曲げて自立するようにしました。
すごくシンプルですが鉛の元々もってるグレーの控えめな光沢が
プライスチップの存在感とマッチしてとても気にいってます。
ただ、この「K」と「P」って何?っていう声がよく聞かれます。
これはですねー、K18の「K」とPT900の「P」です!
K18はイエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドの3種類から
お選び頂けます。
ちょっと分かりにくいですがね、
お客様との会話の糸口にもなってるので
あながち悪くないと思ってます。
と、いう話でした。
ちなみにこのプライスチップ、某アパレルメーカーの注文で
いっぱい作りました。
もしどっかで見かけたらhitotsuchi作です!
で、最後に、
今日でhitotsuchiをOPENさせてちょうど1ヶ月になります。

ありがたいことにたくさんの方にいらっしゃって頂き
新しい目標や課題が出てきたり、

とにかく始めてなければ考えもしなかったことを
日々試行錯誤しながら過ごす毎日です。

どこかの偉い人が言ってました。

「成功者を目指すのではなく価値のある人間を目指しなさい」

…的な、

感じだったよーな、たしか。
私もそうありたいと思います。

まあ大それたことは言えないですが
まじめに頑張って成長し続け、
1人でも多くの人の人生にオーダーメイドジュエリーを通じて関われたら、
自分の人生は価値があったんじゃないかなと。
うーん、いや、ちょっと重たい感じの話になっちゃいましたね。
とにかく!すべてはまだまだ始まったばかりです!
hitotsuchiこれからも宜しくお願い致します!
では残りの日曜日、
雨に濡れないように。
よい週末を!

タケゾエ

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives