BLOG ・ ブログ


2013.05.20 Monday デザイナーズブログ

重ね付け推奨派です

こんちは。

雨ですね。
雨の月曜はかなり落ち着いております。
じっくり打ち合わせたい方、雨の月曜お薦めです!
今日はゴールデンウィークあたりに注文頂いた子達が続々と旅立とうとしている
ところです。
作業を着々と進めているそんな午後、
今日は彫金を学んだ母校のスタッフさんが取材に来てくれました。
何やら卒業生向けの冊子を作ってるらしく、
お役に立てるならと、お話させて頂きました。
取材と言っても
元クラスメイトだったスタッフなのでほぼ近況報告と雑談でした、、
一緒に授業受けていたのがもう大昔な気もしますが、
この業界でグローバルに活躍している彼女の話を聞くと
負けてられん!という気持ちになります!
ありがとーまきちゃん!
完成楽しみにしてます!
で、そんな彼女がいいと言ってくれた今日の1本。
HMR021
爪で留めれるギリギリの小ささのdiaでのV字リングを作りました。
V字リングは指を長く見せる効果があると言われていますが
バランス間違えると少し一昔のデザインという印象があります。(私には)
アールを強くし、ギリギリまで華奢に作ることで今風のV字リングに仕上げました。
何と言ってもV字のいいところは、
Vの隙間を生かし
トップにボリュームあるリングと重ね付けするのに最強ですよね!
最近ではエンゲージも普段使いしたいという
お客様が増え、マリッジとの重ね付けを意識したご注文が多く
なってきました。
あと個人的にV字の好きなところって
重ね付けすると「なんかティアラっぽくなる」ところだと思います!
微妙なカーブも石の大きさも自由に調整出来るのはフルオーダーならではです!
是非重ね付けに挑戦してみて下さいね!
では、こんなとこでまたです。
タケゾエ

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives