BLOG ・ ブログ


2013.06.11 Tuesday デザイナーズブログ

写真家ってすごいです。

こんちは!

雨、降ってきましたね。
今週はわりと雨っぽいですね。
台風も迫ってきましたし皆様お気を付けて下さい。
地元の鹿児島では台風が上陸する頻度が高く、
雨風が強いとすぐ休校になってた気がします。
子供の時って雨戸を出すのがなんか非日常的で
ワクワクしてなんか好きでした。
我が家では停電になると真っ暗の中リビングに集まり
懐中電灯の明かりでよくパズルを組み立てていました。
今思うと謎の習性ですね。
大人になるにつれてあれ?うちだけ?っていう習慣色々あります。
あんま言うと身内からクレーム来そうなのでこのくらいで、、。
さて、
今日は普段画像の撮影時に活躍している
相棒を紹介しようと思います。
PENTAXのK-30。
の標準レンズと接写用のマクロレンズです。
このお店始める前に思い切って購入しました。
正直購入前はカメラはデジカメで十分なんじゃないの?っていう派でした。
が!
撮り始めてみると、
うーん、、奥が深い。。
深すぎて底が見えない。
私なりに何が違うか簡~単に申し上げますと
・ボケ感が自由に調整できて雰囲気がすごくでる。
・素材の質感が細かいところまで表現できる。
といったところでしょうか。
正直まだまだ全然使いこなせてないですが
扱いにくくて愛着がわく。というか、
自分の設定の仕方、撮り方次第で同じ物を撮っても
全然写り方が違ってくるので、
うまく使いこなしてやろう!とやりがいがあります。
ホームページ、カタログ、ブログで使用している画像のほとんどは
このカメラで撮ったものです。
ブログでは画像もなるべく随時掲載していくので
技術の成長が伝えれるようにがんばります!
ふう、
とは言っときながら、
文字多いですね。
では、
そういうことで、
またです。
タケゾエ

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives