BLOG ・ ブログ


2013.06.14 Friday デザイナーズブログ

放浪後記

こんちーは。

東京は天気悪い日が続きますね。
各地では猛暑の報道があったりしてますが、
同じ日本でもやっぱ遠いんだなーと感じます。
さて、
休みと営業時間の前後を使って
行きたかったとこ色々回ってきました。
まずは
久しぶりの六本木ヒルズ。
ここでの目当ては
森美術館10周年記念のLOVE展。
「愛」をテーマに大小200点を越す作品が展示されており
見応え抜群でした!
ご存知草間さん。
さすがの世界感ですね。
ちなみに撮影可能な場所が限られていたので
展示物の画像はこれだけ。
シャガール、オノ・ヨーコ、岡本太郎、etc…
60を越えるそうそうたる方々の色んな愛を拝見しましたが
私が最も心に響いたのは
「国王であっても農民であっても、家庭が平和な人が1番の幸せ者だ」
というゲーテの一文。
私もそう思います。
9月1日までやってるので皆様も是非!
で!
昨日は元同僚つながりで
SWATiのレセプションパーティーへ。
キャンドル、雑貨で有名なSWATiさんですが
今回期間限定で渋谷パルコにカフェをオープン!
内装はいつものmaticさん。
メガホンかぶったドーベルマンが、、、
maticさんぽいなー。
いやー、大混雑でした。
普段はトランプもジェンガもできるそうです!
8月25日までの期間限定。必見!
で!
今朝もう1件。
退社してから半年ぶりにe.m.へ。
クリスマス向けの新作の展示会が今日までだったので
お店のオープン前にダッシュで見に行ってきました。
皆の準備の大変さが節々に感じて
去年まではその一員だったのが不思議な気持ちに。
スタッフにはわりとよく会ってるので
久しぶりって感じではなかったですが
毎日朝から晩までいた工場はたぶんずっと特別な場所なんだなーとしみじみ感じました。
新作はさすがのかわいさです!
発売が楽しみですねー!
とね、
だいぶ長くなりました。
もうちょっと書きたいことあるのですが、
作業します。
では!
皆様よい週末を!!
タケゾエ
結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives