BLOG ・ ブログ


2013.06.18 Tuesday 制作事例

祝!2周月!!

こんちは。

早いもので明日でオープン2ヶ月になります!
1年目は19日が来る度に気にしてると思います。
とりあえず祝!2周月!!
さて、
今日は日頃のメインの仕事である
ジュエリーの制作行程についてかるく触れたいと思います。
基本オーダーものはお客様だけの商品なので
あまり公開する物ではないのですが、、
お客様の許可を得て少しだけ。
このお客様は
ご家族から頂いたというハートシェイプダイアのお持ち込み。
ネックレスについてた状態から外してエンゲージリングへの制作ご依頼。
写真じゃ伝わらないですが
1.25ctの大きいダイア!高そーです。
「リボンのモチーフがあるといいなー」
ということで、、
あえて石に負けないくらい
大胆にリボンを使いましょーか!ということに。
まずは石に合わせてだいたいで枠を切り出します。
このあと色々あって、、、
はい!!
掲載するつもりなかったので
だいぶ段階飛びましたがこんな感じでシルバーサンプル出来上がりました!
ポイントはハートの傾きとリボンのバランス、と、帯の流れるような感じです!
石を合わせるとこんな感じに。
昨日サンプルチェックして頂き
OK頂けたのでこれから型取りしてK18で本制作に入るところです。
まあそこらへんの行程についてはまたいつか!
触りだけですがフルオーダージュエリーはだいたいこの流れ。
打ち合わせ→サンプル制作→サンプルチェック→本制作→納品
ちなみにオリジナルジュエリーだと、
ご注文→制作→納品
シンプル!
はい、こんな感じでね、
3ヶ月目もバリバリ作っていきます!
では!!
タケゾエ
 
結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives