BLOG ・ ブログ


2013.09.19 Thursday デザイナーズブログ

月見日和。

こんちはー!

だいぶ過ごしやすくなってきました!
今日は十五夜、
もう秋の気配ムンムンです。
どうやら十五夜の日が必ず満月ってわけではないそうで
今日の月は完全な満月らしく
次満月と十五夜が重なるのは8年後だそうなので…
とにかく!
今日は月見日和ということらしいです!
で、
なかなか更新できずでしたが
先週から色々ありました。
まずは
代々木体育館。
毎年2回、私がここにくる理由は1つ。
H.P.FRANCE主催の合同展示会「rooms」vol.27。
今回も様々な分野のクリエーターさんのものづくりに触れ大変刺激になりました。
また、若くして独立した友人知人も多数出展しててやる気チャージしてきました!
の、後もー1個展示会。
「JUMBLE TOKYO」
e.m.が出店していたので覗きに。
初めて行った展示会でしたがなんか海外の雰囲気を感じる
センスのいいブランドさんが集まってました。
アパレル関係の方々要チェックですね。
ーなんてしているうちに
先週末にお隣のお店が満を持してオープンしました。
「craft and life 美和」さん。
九谷焼や漆の商品を扱ってるセンスのいいお店です。
個人的に好きなのは、
なんかグニャグニャいびつな形の漆のお椀。
手作り感がいい感じです!
色んな器があるのでちょっと変わったこだわりの和食器探している方是非!!
あと今朝は代官山にお店や事務所を構える人たちの定期ミーティングがあり、
オープンまでの時間を利用し初めて参加させて頂きました。
店先にシール貼ってるお店は傘を無料で差し上げるサービスや
お子さん連れのおむつ等を変える場所などを提供できるお店、等。
まだまだ検討段階の案ではありますが
古くから代官山で商売してきた先輩からオープンしたての若手のクリエーターまで
地域のお店同士がもっと密着した付き合いをしアイデアを出し合うことで
もっともっとあったかい楽しい街にしていこう的な。
何が出来るか分かりませんが
微力ながら何か協力できればと思ったミーティングでした!
などなど、
こんな感じで
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives