BLOG ・ ブログ


2013.11.22 Friday デザイナーズブログ

スターエンゲージリング

こんばんわ。
日が落ちるのが早く
5時過ぎたらもう真っ暗ですねー。
乾燥も激しくなってきたので
喉からの風邪にはお気をつけ下さい。
睡眠時は加湿器必須です。
さて、
今日は発売ほやほやの新作の中から
「スター」をご紹介したいと思います。

HER018
ずばり「スター」!!
シンプルですが存在感抜群です!
センターのダイヤモンドは0.16ct(約3.5㎜)あるので
エンゲージリングとしても納得の一本ですね。
先端までダイヤが埋まっていて
また、スターとリング本体の金属の色味を変えてあるので
形が際立って星好きにはたまらない1本だと思います!
ちなみに、、
普段お見せしない
このリングが組み上がるまでのパーツの段階。

まず石の大きさに合わせて丸い枠を作り、
その枠に合わせて星を切り出します。
それを、、

合体!
さらに形を整えていって完成へともっていきます。
もともと幾何学的なデザインなので少しだけテーパー(角度)をつけてあげたり
少しだけ鈍角な三角にしてあげることでより魅力的なスターになっていきます。
なんか飛び飛びな画像しかありませんでしたが
作業してるとついつい画像残しておくのを忘れてしまいます…。
さらにこのスターモチーフは
ピアスとネックレスもありまして

HP010
ネックレスはセンターストーンを色石に変えたバージョンで

HN008
ご予算に合わせてセンターストーンの
種類を変えるのも可能なので是非ご相談下さい!
では、
まだまだ話せますが
こんなところで
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives