BLOG ・ ブログ


2014.08.07 Thursday 制作事例

フルオーダー×石留め

こんばんは
暑い日が続いております。
南国生まれ
南国育ち
夏男の私ですが
今日も元気に冷房ガンガンの店内で
トンテンカンテン作業しております。
暑いのは大好きですが
仕事中汗だくは避けたいので
強めの冷房環境必須です(笑)
えー
そんな感じで
先日納品させて頂いたもので
いくつかご紹介させて頂こうと思います。
まずはこれから

1月の誕生石、
ガーネットのフルエタニティリング。

イエローゴールドの台座に
赤めのガーネットのみを選別して留めました。
通常ガーネットはもう少し茶色に近いものが多いのですが
運良くギリギリ必要分いい色が用意できました。
シンプルな形ですが
むしろ
シンプルな形だからこそ
爪の太さ、腕の厚み次第で
印象は全然変わって見えるので
職人の腕の見せ所ですね!
文句なしに素敵です!!
続きまして

豪華絢爛なエンゲージリング!!
どこから

どう

見ても

豪華な1本!!
中石のダイヤの大きさは5mmを使用し
脇石のダイヤも惜しみなくパヴェ留めで3列!
秀逸です!!
続きまして

HMR048のリングの通常ダイヤが留まるところを
1月から12月までの誕生石をぐるっと留めました!
煌びやか!!
ペアでもう1本は上面にダイヤを1周留め
すごく華やかなマリッジリングとなりました。

今回石留めいっぱい!
石を敷き詰めるのは
好みは分かれるところですが
間違いなく豪華さをプラスしてくれます!
中石を大きいものにするとどうしてもお値段がいきますが
小さめのメレダイヤをたくさん留めるのは
意外とお値段いかないことが多いのでオススメですよ!
では
まだまだ暑い日が続きますので
体調管理にお気をつけて!
今日はこんなところで
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives