BLOG ・ ブログ


2014.08.17 Sunday 制作事例

夏の思い出とフルエタニティ

こんちはです
先日
正月ぶりに連休を頂きまして
群馬や長野に
少し遠出をして
見聞を広めてまいりましたー。
日本最古の学校に行ったり


三日月村なる
江戸時代的な村に行ったり


↑村の中では関所的なとこで
和同開珎的な硬貨に両替してお買い物します(笑)
山と田んぼの
田園風景に癒され

そんな山の中を
トロッコ列車で激走したり

川下りで
鈴木さん(仮)のオールさばきに酔いしれたり

色んな景色、
色んな人のサービスに触れ
パワーしっかり充電して参りました!
えー
そんなお盆あけの今日は
先日フルオーダーで制作させて頂きました
こちらの1本をご紹介。


お持ち込みの約3.8mmのダイヤを中石に
メレダイヤを1周ぐるっと彫り留めしたプラチナのリング。
特徴的な腕の部分に並々ならぬお客様のこだわりが!

ダイヤ2ピースのブロックと3ピースのブロックをランダムに配置。
それぞれダイヤの大きさも幅も変え
よりメリハリの利いたデザインに!
職人目線で言うと
こういうリング1周デザインがあるフルエタニティの場合
全部均等な形の連続より
ランダムに構成されている部分がある方が
後々サイズ直しがあった場合
デザインが崩れるのをごまかしやすいのも
何気に素晴らしい点だと思います。
厚みもなるべく低めに制作し
引っかかりの少ない普段使いもばっちりの1本になりました!
是非日常もご愛用頂き
メンテナンスはお任せ頂きたいと思います!
はい
なんて言ってるうちに
夏休みと言われるのもあと10日余り、
学生さんは宿題のスケジュール調整が大事な時期ですかね。
まだまだ日中は猛暑が続きそうですが
体調管理お気をつけください。
では
そんな感じで
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives