BLOG ・ ブログ


2014.10.10 Friday 制作事例

飛行機×フルオーダーエンゲージ

こんちは

日が落ちるのが早くなりましたね。
一昨日は皆既日食が綺麗に見れて
秋の夜長楽しませてもらいました。
さて、
そんな今日は
かなりスペシャルなエンゲージリングを
ご紹介させて頂きます。
旦那様のご職業がパイロットということで
飛行機のデザインのエンゲージリングの制作を
ご依頼頂きました。
デザインのポイントとして
なるべく華奢で小さく
可愛らしいサイズにしたいということ。
9月の誕生石のサファイアを9ピース、
1月の誕生石のガーネットを1ピース、
ダイヤを4ピース使用すること。
あーでもないこーでもないと
旦那様とご相談しながら
こんな素敵なのが出来ました!


シンプルな飛行機のシルエットを切り出し
ご要望のサファイアを9ピース、ガーネットを1ピース
彫り留め。
ピンクゴールドに色石を留める場合
金属と石の境目がけっこう目立つので
なるべく石が目一杯大きく見えるよう枠は出来るだけ華奢に制作しました。
今回石の数と大きさが最初から決まってたので
後から微調整が難しかったので無事ピッタリ収まり一安心(笑)

そして、、

ダイヤ4ピースは飛行機雲をイメージして
一定の間隔をあけて可愛らしくなるように埋め込みました。
ダイヤとダイヤの間隔も
詰めすぎず、離しすぎずで
旦那様と相談しながらこの間隔にしました。
ここ部分だけでもかなりいい感じですね!
というわけで
今回の1本
パイロットの旦那様ならではの
かなりスペシャルなエンゲージリングとなりました。
今頃は奥様の薬指に
無事テイクオフしていることでしょう(笑)
整備の方はお任せください!
というわけで
話変わって
最後にご連絡が。
INFORMATION等で
10月11(土)、12(日)、13日(月)を臨時休業とお伝えしていたのですが
少しスケジュールに変更があり、
10月11(土)、12日(日)は通常営業とさせて頂き、13日(月)のみ臨時休業とさせて頂きます。
直前の変更になり、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
今週末も皆様のご来店心よりお待ちしております!
では
そんなわけで
大型台風がっつり上陸しそうですので
皆様くれぐれもお気をつけください。
よい週末を!
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives