BLOG ・ ブログ


2014.11.07 Friday 制作事例

フルオーダー×ネームネックレス

こんちは
あっという間に11月。
街の中も
一気にクリスマス色濃くなってきましたね!
ギフト熱高まるこの時期
本日はこんな素敵ストーリーをご紹介させて頂きます。
旦那様が奥様に
サプライズでネックレスをお作りになりたいというご相談を受け
モチーフは二人のお子さんのお名前で。
お子さんのうち1人はまだこの時はお生まれになる前でした。
すでにお名前は決まっているとのことで
名前の共通点が二人とも最後が『TA』ということで
トップに『TA』を、
両サイドに名前をそれぞれトップに向かうよう間隔をあけて配置し
デザインの方向性決定。

文字は1文字1文字離すことになったので
筆記体はやめてブロック体で作ることにしました。
それぞれパーツを切り出し
丸カンを溶接
いいたれ具合になるように文字を配置していき、、
完成!




TAの『A』の部分には

奥様の誕生石ピンクトルマリンを
セッティング。
ちょうど退院のタイミングでお渡し間に合い
奥様の着用画像と一緒に
とても喜んで頂けたことご報告を頂きました。

うん!
いい感じですねー!
文字はひっくり返ったりしないよう
半分より前側に配置し
着けた時に綺麗なカーブを描くように
なるべく1個1個が重くならないようにしたので
首元に沿って綺麗に着けて頂けると思います。
なにより
お二人のお子さんの名前入りの
フルオーダーネックレス、
プライスレスですね!
是非特別な日に
特別な贈り物を。
では
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives