BLOG ・ ブログ


2014.11.14 Friday 制作事例

アシンメトリー×フルオーダーマリッジリング

こんばんは
日が落ちるのががぜん早くなりましたね。
気付けば11月も半ば
各地で続々とクリスマスイルミネーションが
点灯しまくってます。
私的には
イルミネーションで近年印象に残ってるのは
江ノ島サムエルコッキング苑のやつです。
綺麗だったのはもちろん綺麗だったのですが
あまりにも寒すぎて
そこの出店で食べた豚汁が神の味がした思い出があります。
ふと思い返すと
寒空の下で食べる豚汁って
いつも恐ろしくうまいですよね、、
お茶ではなく
コーヒーではなく
豚汁。
豚汁考えた人リスペクトです。
はい
そんな感じで
本日は
先日お渡しさせて頂いた
フルオーダーのマリッジリングをご紹介させて頂きます。
今回のオーダーは
ご来店時からお客様の中でデザインイメージが
しっかり固まってましたので
イメージを崩さないよう
幅やボリュームなど細部の間隔の擦り合わせをして
サンプル制作、サンプルチェック、本制作と進み
完成品がこちら!

1周かけて
ほんの少しずつ太さを細くしてき
切り返しを頂点のところにもってきたデザイン。

旦那様は石無しで
太い方はヘアラインをかけ
細い方は鏡面仕上げで。
画像では分かりませんが
ちょうど反対側のあたりでヘアラインが
フェードアウトするようにしています。
角の微妙な丸みがポイントです!

奥様は石有りで
ダイヤを切り返しのちょうど真ん中に
配置しました。



シンプルながら
なんとも一体感のある素敵なマリッジリングになりました!

まだ見ぬ素敵なデザインオーダーお待ちしております。
最後に
ご連絡を。
明日より3日間
11月15日(土)~17日(月)
誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが
ご了承くださいますようお願い申し上げます。
では
朝晩だいぶ冷え込んできました。
体調管理お気をつけて。
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives