BLOG ・ ブログ


2014.11.21 Friday 制作事例

世界地図×フルオーダーマリッジリング

こんちは
一気に寒くなりましたねー。
私体は大きく生まれたのですが
中身がとてもデリケートにできているので
空気が乾燥するこの時期
のど飴と加湿器必須です。
さて
本日は
先日お渡しさせて頂いた
こんなスペシャルなマリッジリングをご紹介させて頂きます。
今回
旅行好きのお二人にご依頼頂いたのは
ずばり『世界地図』をモチーフにしたリング

うーん、限られたリング幅の中で
どう表現するか、、
打ち合わせの中で
全部を入れ込むより
奥様は北半球の行きたいところらへんで1周
旦那様は南半球の行きたいところらへんで1周
さらにリング幅に合わせ
デフォルメを加えつつ制作することに。
サンプルチェック、
本制作と進み
完成したものがこちら!





海の部分はホーニングでつや消しに
陸の部分は1段上げて鏡面に。
リングのベースは外側も内側も軽く丸みをつけているので
すいつくようなフィット感に。
陸のパーツを
カーブしている面に合わせて
ひたすら溶接するのは
何度か白目になりながらの作業でしたが(笑)
お二人に大変喜んで頂けて
本当に良かったです!
そんなこんなで
今日もまた
黙々と新しい作業を。
一生勉強です。
では
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives