BLOG ・ ブログ


2015.02.27 Friday 制作事例

太陽×オーダーマリッジリング

こんちは
早いもので
2月も明日で終わり
近頃昼間は厚手のコートだと
少し暑く感じるように。
徐々にですが春の訪れを感じつつあります。
さて
そんな本日は
こちらのフルオーダーマリッジリングをご紹介させて頂きます。
今回のご依頼は
『太陽をモチーフにしたペア感のあるマリッジリング』
リング幅、太陽の形など
色々打ち合わせを重ね
サンプルチェック、本制作と進み
ホワイトゴールドとプラチナで完成したものがこちら。


太陽を2つに分けたようなデザイン。
太陽部分は段差をつけ、
さらにつや消し加工してよりはっきり見えるように。

奥様の方には両脇にダイヤを後光留め。
星みたいで太陽と雰囲気合ってますね!

リングベースは少し凸凹させ
手作り感を残したゆるやかな丸みのある平打ちリング。

2本を重ねると1つの太陽に。
もう多くの言葉はいらないですね、、
素敵です。

雨の日も雪の日も
お二人をずっと照らし続けてくれることと思います。
はい
最後にプチ情報を。
当店の斜め向かいに位置する
代官山のシンボルとも言える蔦屋書店有するT-SITE。
最近何かとイギリス感出てるなーと思っていましたが
今朝のニュースを見て謎が解けました。
イギリスの皇族の方が
公務でいらっしゃるそうで。



ユニオンジャックだらけ。
明日はプロジェクションマッピングもされるそうです。
他にもT-SITEガーデンギャラリーでは明日から楽しみなの始まりますしね
お近くにお越しの際は是非。
では
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives