BLOG ・ ブログ


2015.03.06 Friday デザイナーズブログ

店内の植物の話

こんちはです
早いものでもう3月、
もう昼間ダウンは暑いですねー。
早いところではもう桜も咲き始めているようで
季節の移り変わりをひしひしと感じます。
さて
今回は店内の植物のディスプレイの話を。
開店以来
ちょいちょい店内の植物を入れ替えておりまして
先日も馴染みの生花店に行き
店内用にいくつか連れて帰ってきました。


やりたいことがあって
今回ちょっと多肉を多めに。
大きめの瓶に
根腐れ防止の乾燥剤と土、苔を薄くひき
多肉をブスブス植えていきました。



テーマはずばり『多肉パラダイスとその主』(仮)
苔と多肉多めに買いすぎたので
他の鉢にもお裾分けを。



苔入れると
自然の1部を切り取った感が出て
何か好きです。
あと
名前が気になって
彼も仲間入り。

金タローて、、お名前なんですね。

ほぼ毎週のように生花店顔出してるので
代官山界隈を花束もってウロウロしてる
大きい髭のおじさん見かけたら私の確率高いかもです。。
※怪しいものではないので石は投げないように(笑)
お花がもたらす効果とか何とか、、
まあ難しいことは置いといて
緑が少ない
コンクリートジャングル東京だからこそ
季節を感じながら
楽しんでいけたらと思います。
はい

最後に連絡事項を。
誠に勝手ながら明日3月7日(土)は臨時休業とさせて頂きます。
皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが
ご了承くださいますようお願い申し上げます。
では
季節の変わり目
体調管理お気をつけて。
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives