BLOG ・ ブログ


2015.03.13 Friday 制作事例

猫×フルオーダーエンゲージリング

こんちはです
本日快晴
だいぶあったかくなってきましたねー。
自転車でも快適な気温になってきたので
通勤が非常に気持ちよいです。
さて
今日はこちらのオーダーリングをご紹介させて頂きます。
今回のご依頼は
ズバリ
猫好きな奥様のための
『猫っぽい婚約指輪』
猫、、
婚約指輪としてなので
そのまま猫をドーンと作るというのもどうでしょうかと
打ち合わせしていくなかで
『よく見たらここが猫!』みたいな
やりすぎないギリギリの辺りを目指すことに。
サンプル制作、本制作と進み
プラチナとダイヤで完成したのがこちら。


リング腕が特徴的な取り巻きのデザイン。
まず
分かりやすい1つめの猫ポイントはこの腕。



猫のしっぽをイメージし
全体的に流れるように動きをつけて
最後くるっと丸めました。

もう1つの
よく見ないと分からない猫ポイントがこちら。

画像だと分かりにくいかもしれませんが
ダイヤの色を2種類使用して
中石と上4石がクリアダイヤで
『猫の肉球』をイメージしたシルエットになっております。
※肉球部分以外はすべてピンクダイヤを使用。
王道な取り巻きのデザインを
2つのポイントにしぼってアレンジし
まさに『よく見たらここが猫!』な
素敵なエンゲージリングになったと思います。


はい
そんなわけで
花粉飛びまくってるみたいですね。
春の訪れまでもう少し!
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives