BLOG ・ ブログ


2015.03.20 Friday 制作事例

取り巻き×ベビーリング

こんちはです
寒気はだいぶ落ち着き
桜の開花を今か今かと
楽しみに通勤しております。
春目前のそんな今日は
こちらのオーダーリングをご紹介させて頂きます。
今回のご依頼は
娘さんの1歳の誕生記念に
タンザナイトのベビーリングを制作したいとのご相談でした。
デザインのお話を詰めていき
最終的に
こんな感じで完成。


誕生石のタンザナイトを中石に
クリアダイヤで取り巻いたデザイン。
イエローゴールドとの色の相性もいい感じですね。

​ネックレスとしてチェーンに通して使っても
重心がおかしくならないよう
石座の高さは抑えめに。

ベビーリングは内径が小さすぎてリング内側へは打刻が難しいので
外側に刻印が綺麗に打刻出来るよう
板状の平ペったい腕にしました。

刻印綺麗に打刻完了。
外側に刻印打つと文字もデザインになるので
それだけでもかっこいいですね。
後日
お子さんの着用写真頂きました。
ぴ、ピッタリやー!

めちゃくちゃお洒落な赤ちゃんですね!
末恐ろしい、、
幼少期の指の成長はものすごいので
実際に着けて写真撮れるのは一瞬だと思いますが
記憶のない頃の成長の記録をジュエリーや写真にして残しておくこと。
1生残る素敵な贈り物だと思います。
はい
そんなわけで
絶賛新型制作中。
今日もまだまだ作ります。
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives