BLOG ・ ブログ


2015.03.30 Monday 制作事例

フルオーダーマリッジリング

こんちは
ここ数日で
近辺の桜が一気に開花!

昨日は昼過ぎからあいにくの雨模様でしたが
今日は天気も抜群に良かったですし
通勤途中に通る公園では
平日にもかかわらずお花見を楽しむ人たちいっぱいでした!
気付けば3月も残すところあと2日。
ようやくようやく
待ちに待った春の到来ですね!!
はい
そんなプチめでたい本日は
こちらのフルオーダーマリッジリングを
ご紹介させて頂きます。
今回のご依頼内容は
『リングの中央に段差をつけたデザイン』で
『旦那様と奥様でペア感しっかりだしたもの』で
『角が丸めの着けやすい平打ちリング』
という内容のご注文。
デザインがシンプルなだけに
段の細かい高低差や
リング幅の斜め具合など
打ち合わせと修正を重ね、
最終的に完成したものがこちら。

旦那様がホワイトゴールドで
奥様が少しボリュームを抑えてイエローゴールドで制作。
ペア感ばっちりですね。


正面から見るとセンターで
段差になっているデザイン。
シンプルながらセンスを感じます。
正面から見た時にはリングのラインはまっすぐにしたかったので

下半分のみで角度を斜めにしてなじませています。
また、
2本を重ねるとこんなことも、、

ガシャーン!

リングサイズが違うので
実際に重ね付けすることはないと思いますが
2つで1つ感がありますね!


綺麗目な平打ちリングベースですが
角は丸めにしてるので
付け心地も見た目的にも柔らかい印象に。

お渡しから数日後、
お客様より素敵な着用画像頂きました。

とても素敵な雰囲気のご夫婦!
末永くお幸せに!
では
次回更新はもう4月ですね。
2015年も残るところあと9ヶ月。
時はあっという間に過ぎ行きますね。
新年度も
1日1日大切に頑張ります!
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives