BLOG ・ ブログ


2015.04.06 Monday 制作事例

ピンクダイヤ×エンゲージリング

こんちは
本日快晴。
あったかい!
もはや動くと少し暑い!
九州のほうでは
早くも30度越えてるとか越えてないとか。
夕方から雨だとか雨じゃないとか言われてるので
油断できませんが
天気がいいだけで
何かいい日だなーと思えます。
先週末もありがたいことに
たくさんの方にご相談頂きまして
また今週もいつも通ーり
コツコツ制作しております!
さて
本日は
桜の季節にふさわしい
こんなエンゲージリングをご紹介させて頂きます。
今回制作させて頂いたのは
天然の淡いライトピンクダイヤを使用し
抱き合わせ腕から流れるように
石を包み込むようなデザインの
フルオーダーエンゲージリング。
、、言葉で説明するのは難しいので、
サンプルチェック、本制作と進み
プラチナで完成したものがこちら!


0.37ct(約4.5mm)のダイヤを覆輪留め風にし
腕から一体に繋がるようなデザインにしたので
石座付近は厚みが増す分
幅は段々細くなるようにして
ごつい感じが出ないように調整しました。


画像だと少し分かりにくいですが
ライトピンクカラーの
ほんのり桜色の天然のピンクダイヤを使用。
ピンクダイヤは
コーティング(トリートメント)でピンク色をつけているものと
天然のピンク色のものと
2つに分かれるのですが
天然のダイヤモンド原石で
ピンク色のものは0.1%以下と言われており
大変大変希少とされ
色の濃さと大きさによって
お値段が大きく変わってきます。
今回は天然のもので
サイズと状態が丁度いいものが見つかったので
そちらを使用させて頂きました。

ほんのり淡い色味とデザイン
大変気に入って頂けました。
包み込んでる感じが
個人的にも素敵にできたなーと自画自賛(笑)
そんな感じで
夜まで雨降らないのを期待して
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives