BLOG ・ ブログ


2015.07.03 Friday 制作事例

フルオーダー×アシンメトリー

こんちは
今日も終日雨模様。
なんというか、
7月にはいって
ようやく梅雨っぽさを実感しております。
さて
そんな今日は
こちらのフルオーダーエンゲージリングを
ご紹介させて頂きます。
今回のご依頼は
デザイン画を持ち込んで頂いており
植物のツタのような流動的な腕に
中石を挟んで
左右比対称になるように
メレダイヤを数ピースちりばめたデザイン。
打ち合わせ段階から
なんかすごそうな予感、、
というわけで
さっそくサンプル制作。
まずはパーツをそれぞれ
作っていき、、

ここから
バランスを見ながら溶接。
アシンメトリーなものは
配置のバランスでかなり雰囲気変わるので
ちょっと削っては合わせ、
ちょっと削っては合わせ、、
慎重ーに組んでいきます。
ここしかない!ってとこで
サンプルチェックして頂き
無事本制作へ。

プラチナ、ダイヤで完成したものが
こちら!


向かって左側にラウンドダイヤを
それぞれサイズを変えてナナメに2石配置。

向かって右側には
葉っぱのようなマーキスダイヤをナナメに配置。


アシンメトリーなデザインだからこそ
ジュエリーとして一体感が損なわれないよう
石の配置はとても気を使いました。

日常使いしやすいよう
全体的に高さは抑えめに調整し
付け心地や後々のサイズ調整も考え
リング下半分は自然にプレーンな1本の腕になるようにしました。


そんなこだわりが
いっぱい詰まった素敵な1本。
こちらに合うマリッジリングも
只今絶賛制作中。
重ね付けして頂くのを見るのが
私も楽しみです。
かわいいだろなー。。
はい
最後に
お仕事以外で
今最も気になるのは
女子サッカーW杯。
連覇をかけた戦いも
頂点まであと1つ!
気になる決勝の試合開始時間は
日本時間で7月6日(月)8:00~とのこと。
会社、学校休む人増えそうですね、、
がんばれニッポン!!
では
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives