BLOG ・ ブログ


2015.06.25 Thursday 制作事例

フルオーダー×スクエアカットダイヤ

こんちは
本日
小雨日和の東京。
ふと気付けば
早いもので
2015年もあと数日で折り返し。
今年もあっという間に過ぎてしまいそうですねー。
はい
ではでは
本日はこちらの
フルオーダーエンゲージリングをご紹介させて頂きます。
今回のご依頼は
ダイヤの形が特徴的な
四角形の『スクエアカット』で、
石座と腕で金属の種類を変える『コンビタイプ』でのご依頼でした。

一般的なラウンド(丸形)に比べてスクエアなどの
変わった形のダイヤは在庫、取り扱いがとても少ないので
希望のサイズでいい石がすぐに手に入るか少し心配しましたが
かなり素敵な石が手に入りサンプル制作へ。
サンプルチェック、本制作と進み
完成したものがこちら。


上質なスクエアカットダイヤに光が多く入るよう
爪はボリュームを抑えめに、
かつ
頑丈にしっかり留まるように
爪の内部を袋状に工夫してます。
石座は粘りの強いpt950を使用しているので
こういうデザインにはピッタリの金属です。


石座はプラチナに対して
腕部分はピンクゴールドを使用し、
2つの金属を溶接したことで
色の切り返しが特徴的なリングになりました。
洗練されたシンプルなデザインだからこそ
こういう細かいところにお客様のセンスを感じます。

素直に
かわいいです。。
場所や洋服を選ばず
何歳になっても指もとをそっと華やかにしてくれる
そんな素敵な1本でした。
はい
そんなわけで
2015年後半を
迎えるにあたって
昨日より今日、
今日より明日、
少しずつ
コツコツ成長していきたいと思います。
では
週末晴れるのを祈って
またです。
タケゾエ
hitotsuchi公式ホームページ
http://www.hitotsuchi.com
 

結婚指輪・婚約指輪のオーダーメイドショップ
hitotsuchi 東京代官山 東京都渋谷区猿楽町22-13
TEL 03-6455-0972
MAIL info@hitotsuchi.com
OPEN 12:00~19:00(水、第3日曜定休)
オフィシャルサイトFacebookInstagram

Archives